• エケコ

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/21

本日保険適応で初の新鮮胚移植でした。

4月から浅田レディースクリニック品川院に転院し、保険適応で不妊治療中です。

4月は採卵日に排卵済みで残念でしたが、今回は5/19に採卵して3個卵がとれました。

受精確認の結果がアプリとメールで来ると思っていたのですが、保険適応ではダメだった場合のみ連絡が来るそうです。

それを勘違いしており、何も連絡が無くて不安で電話して聞いてみたら、無事受精していますとのことでした。ほっとしました〜。

本日クリニックへ行き、3個とも成熟卵で、卵は4A、5A、4Aと順調に育っていました。二日目では2〜4分割できていれば良いそうなので良かったです。グレードも全てAでした。

本日、4Aの卵を一つ移植しました。

前に通っていた病院では採卵を13回くらいして、空胞が多かったりでなかなか採卵できず、卵が取れなかったので、

今回転院して3個卵が取れたことがとても嬉しかったです。

そして、移植も前に通っていた病院では子宮の形が良くないのか、挿入時に痛かった。そして移植の様子を見る画面が横にあって看護師さんと重なって見えなかったのですが、

今回、浅田レディースクリニック品川院さんでは、痛みもなく天井の画面でエコーでしっかりキラッと子宮に戻る卵ちゃんを確認できて感動しました。分割胚も見れました。

低AMH0.83 。

40歳です。

どうかどうか、うまくいきま すように!

卵ちゃん無事着床して育ってね。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても