• もわ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/9/19

陽性後の投稿です🙇‍♀️🗝

         ☆

前回の投稿から、また日が空いてしまいました😓

「母子手帳が貰えたら卒業」と考えていましたが不安すぎて、しれーっとここまで卒業を引き延ばしてきました。笑

9週の壁、12週の壁…

今までの失敗体験が邪魔をして、なかなか前向きに考えられませんでした。

「流産」がとにかくトラウマで、毎日怖くて仕方がなかったです。

とにかく無事でいてくれということ、腹痛や出血がないことを祈りながら過ごしました。

なんとか無事に12週までくることができました。

先日のエコーで「ここが手で…足で…これが背骨です」と先生が色々説明してくれ、最後に「五体満足です」と言ってくれました。

エコーでは確かに以前より大きく、人間らしくなっていることに感動しました。

お腹の子が生きてるかどうか…それしか考える余裕がなく、お腹の子を信じてあげられず申し訳なかったなと思いました。

まだまだ油断はできませんし、きっと無事に産まれるまで心配はつきません。

今でも浮かれてしまったら、ダメになってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

お互いの両親にも、友達にもまだ言えていません。

きっと友達には臨月か出産するまで言えないような気がします。

移植6回目でようやくここまでこれました。

ここまですっかり拗らせてしまいました。笑

結果が出なくて、ずっと苦しかったです。

いっぱい泣きました。

お金も時間も掛かりました。

メンタルとお金との戦いでした。

「いつまで続くんだろう」

「もしかしたら私には無理なのかも」

「なんで私だけ」

そんな事を何度も何度も思いました。

しれーっと居座り続けましたが、ここでひと区切りをつけて、みなさんに感謝の気持ちを伝えたいなと思いました。

今までたくさん励まして頂き、本当に本当にありがとうございました。

友達に言えないことも、ここでなら全部吐き出せました。

顔も名前も知らないけど、同じ目標を持ったみんなで励まし合ったり、みんなで泣いて。

ここはとても大切な場所でした。

本当にありがとうございました。

私からの投稿はこれで最後にします。

見守り続けたいボイ友さんがいるので、もしご迷惑でなかったら、♡などで今後もこのまま見守らせて頂きたいと思っています。