• ベリル

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/24

移植周期の真ん中に入りました。スケジュールが出るまで、いろんなパターンを自習して、リセットから3週間くらいで移植かな?なんて思ってたんですが、かなりのロングコース😅6週間ちょっとかけて準備する計画書がメールで届きました!

12/28リセット→→→2/10移植です。もっと早く移植だと思っていたので今月に休みを取ってしまった夫はショックを受けてます💦

移植までの投薬は、

→ピル19日間

  →ルプロン22日間(今この途中)

      →エストレース開始

        →プロゲステロン開始

で、ピル断薬後の擬似リセットが来たので採血と超音波に行ってきました。一応、データ的には順調みたい。

治療や投薬に関する連絡は何もかも看護師さんとのメール。採卵と移植以外では主治医と会うこともありません😅声聞いたのも去年の秋に電話で話して以来😂

採血と超音波も自宅に近い病院のラボに外注という形で委託してデータを転送してもらいます。

支払い関連はその場ではせずネットか電話か、まさかの小切手😅

薬はクリニックから妊活専門薬局に指示が入り、電話口かアプリでカード決済をして同日から次の日に自宅にクール便で届きます。

多分、待ち時間の点でアメリカは日本より時短なんだろうなと思います。でもお医者さんが直接🔍診てくれる機会が本当にないので大丈夫なんだろうか、他に問題とか出てないだろうかと不安になります。超音波も全て技師さんがやります。質問しても答える権限はないみたいで、たいていは後でドクターに聞いて、と返されるし。

クリニックは車で5時間かかるので前日のホテルを予約。当日は運転して帰ってもいいよ、って言われてるんですが、さすがにそれは😅

さて、今日も注射の時間、忘れないようにしないと💉💉

日本はこのところ例年より寒いようですね。みなさん暖かくて過ごしてくださいね✨🍀

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • reo

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/11/4

結論から言うと 定期的な3日間の断食と高インターバルトレーニング プラス運動後のプロテインで卵子の質が変わりました。

体外受精を始めてE2卵巣ホルモン数値がいつも100前後までしかいかず毎回採卵日が決まらずD24まで待って採卵しても空胞か未成熟卵。

FSHは70まで上がり 私はもう駄目なんじゃないか?A

  • irukuma

    413人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2021/6/10

コロナワクチンについて、迷ってる方がいると思います。

私の1回目を受けた経験と現在の地域感染状況を投稿します。

感染者、わりとたくさんいる地域に在住してます。ついに、直接の知り合いもコロナ陽性に。(公共交通利用しない、医療従事者ではない、集まりなど絶対行かない、買い物と仕事のみの人…周りの濃厚接触者は全て陰性でどこからもらったか不明だから、おそらく感染力大な変異型でしょう。と。)私も4月に何回も何回も