• みみ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/4

久しぶりの投稿です。

いろいろあった数ヶ月でした。

何もやる気が起きなくて、このアプリを見ることもできませんでした。

でも、最近少し落ち着いてきたのでこのアプリを久しぶりに見てみると、頑張っておられる方がたくさんいて、なんだか私も頑張ろうと思えました。

12月に子宮外妊娠が発覚し緊急入院しました。初めて妊娠出来たのに、初めて赤ちゃんが来てくれたのに、育ててあげることができない場所で…流産となりました。

MRIで赤ちゃんの姿がはっきり見えました。

本当に辛かったです。

今も辛いです。

お医者さんには、原因はわからないと言われました。

なんでこんなことが起こるんでしょうね。

原因があればそれを改善しよう!ってなるけど、原因ないって。。

誰にでも起こる可能性はあるそうです。

妊活をしていたら気付く可能性が高いですが、

そもそも子宮外妊娠を知らなかったり、妊娠に気付かなくて、大変なことになることもあるそうです。

妊娠したかなと思ったら、すぐに婦人科へ。というのは知っていたけど、より意味が理解できました。

今は生理もきて、普通の体に戻り、2月から妊活を再開しました。

今朝、基礎体温が下がり、茶おりも出ており、再開1回目は雲行きが怪しいです。。涙

早く嬉し涙を流したいなぁ。

おすすめ投稿

  • ゆうこんぶ

    312人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/20

みなさまこんにちわ、またちーちゃんさん、

ゆうさん、すぬーさん、あやめさん

ひよこさん優しいコメント

ありがとうございました😭 

またハートを頂いた方々もこの場をお借りして、御礼申し上げます、本当にありがとうございました。

本来でであればお一人ずつお返事したいところですが、まだ少し体力に余裕が無く、とりあえず