• まるちゃん

    331人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/5/29

ブラックな内容です。

被害妄想的な発言もします。

嫌な人はスルーして下さい。

とっても苦しくて、涙が止まらないので吐かせて下さい。

突発性難聴になって安静を申し付けられ2週間仕事休んでいます。

来週から復帰予定です。

さっきから職場のグループLINEが鳴りっぱなし。

何だろうと思い見ると、先月出産した職員のお家にみんなで行ったみたいです。

その時の写真やら動画やら…。

生理中で生理痛も酷く参ってる中、前を向いて頑張ろう、うちはうちのペースでと気持ちを切り替えたつもりでした。

そんな時に赤ちゃんの写真や動画、みんなが楽しそうにしている声…

もう全部が受け入れなくて苦しい。

赤ちゃん可愛いのに、涙が止まらない。

私が不妊治療していることは一部の人が知っています。

丁度私がいなくて、みんな気使わずに行けたよね…。

被害妄想かもしれないけど、そう思ってしまう。

いたらいたで行くのキツかったかもしれないし、どっちにしても自分勝手な解釈しちゃう。

こんな自分勝手な考えしちゃうから、お母さんになれないのかな…。

来週から仕事頑張るぞ!って気持ちも消えちゃった。

仕事辞めて不妊治療に専念したい。

でも、金銭的に無理

人工授精にステップアップして心機一転と思ってたけど、やっぱり妊活疲れたよ…。

先の見えないこの戦い

努力が必ず報われる訳でもない。

こんな事でこんなに落ち込むこと思わなかった。感情がぐっちゃぐちゃ。

まとまりもなく、ネガティブな投稿失礼しました。

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活