• こう

    431人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/2/20

今日は鍼灸院の日でした。

いつも食べ過ぎて消化器官に負担を掛けているのが分かるそうです。

「食べ過ぎ」って言われると食欲我慢出来ない人みたいで恥ずかしい気持ちになる。

たまに食べ放題とか行くとフ-ドファイタ-かっ!と思う位、食べちゃう自覚はある💦

毎回、そう言われるとさすがに気にします。なので最近はよく噛む様に心がけています。

やっぱりたくさん食べると消化器が常に稼働していてそこに血が巡っていってしまうそうで肝心の子宮に血が回らない状態になるそう。

昔の人は粗食だったのに妊娠してるしむしろ粗食でいいと。栄養たくさん取っているか妊娠できる分けでもない。でも栄養気になるけどね。「なので食べる量を減らしてよく噛む」私の課題だそう。一回食べる分は70回噛んでと言われたけど70回はかなり意識しないと厳しい。

続けると身体変わりますよ。との事で物は試しによく噛んでご飯食べてます。

鍼灸院の人は色々な人診てきたけど食べ過ぎている人が粗食にすると妊娠するケ-スが多いと。

そう言われたらなんかやる気出ちゃうよ。

すぐ忘れてバクバク食べない様にメモメモ!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても