• もち

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/4

あけましておめでとうございます!

鍵付き投稿になりますが、気分を害されそうであればスクロールにお気を付けください。

11月12日に妊娠判定のためクリニックに行きました。

結果は陽性いただきました🙏

そろそろ12週に入るのとクリニックも一旦卒業のため、これで最後とさせていただきます。

これまで、拙い投稿にいいねやコメントくださった皆様、本当にありがとうございました!

様々なアドバイスを頂き、助かりました。

妊活始めた途端、主人の男性不妊でいきなり顕微授精一択になり、苦しいことも悲しいこともありました。

クリニック通って丸一年、やっと苦労が報われました。

お金も時間も体力も使いましたが、顕微授精の可能性にかけてよかったです。

以前、体外だけはしたくないという言葉を耳にしてショックを受けたこともありましたが、

実際経験してみて、新たに妊娠の可能性が開ける素晴らしい技術だと思います。

私は最終的に凍結できた卵が2つだけな上、両方とも胚盤胞までいけませんでしたが、初期胚でも陽性までいける可能性があるということをお伝えしたいです!

この先皆様にも良い結果が出ることをお祈りしております。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても