• たんたたん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/11

初めての投稿です。

自分の記録や皆さんの書き込みを拝見したく始めました。

よろしくお願い致します。

本日通院日でした。

11/26に子宮鏡検査をしたところ、少し突起が出来ていた為、組織を採取(めちゃくちゃ痛かった…)しました。

その結果を聞きに行きました。

やはり少し炎症があるとの事。

しかしscore1で軽い炎症の為、ビブラマイシンという抗生剤を2w服用し治療するようです。

その経過が良好であれば初の胚移植となるのですが、年末年始はクリニック改装の為休みが長く、タイミング的に無理なので来年1月になりそうです。

実は7月にも子宮鏡検査を実施しており、その時は素人目に見てもめちゃくちゃキレイでつるんとしていたのになぁ…。

数ヶ月で炎症やら起こってしまうのですね。残念。

でもあるものは仕方ない、ちゃんと治さないとですね。

私は結構太めで治療開始時、お恥ずかしながらBMIが30以上あり減量も頑張らなくてはいけないと言われたのですが、少しずつではありますが減量出来ていて、今日はBMI28.1まで落ちていました。

先生からもめちゃくちゃ褒めて頂けて嬉しかったです。

まだまだ減らせるところまで減らした方が良いので、年末年始は暴飲暴食に気をつけて過ごさなければと思っています。

補助でメトグルコ服用していますので、忘れず飲まなくては。

あとは元々生理不順だったので、今月いつ頃来るかいつからプラノバール飲むかなどいろいろお話して、終了です。

エコー見たところ、排卵した後っぽかったので予想通りに生理が来れば一安心なのですが…。

とりあえず年内の通院は今日で最後かなという感じです。

年明けに胚移植を無事出来る事を祈りつつ、最近寒いので身体の冷えに気をつけて、減量頑張って、自分に出来る事は惜しまないよう頑張ろうと思います。

今後は記録の為に治療開始時からの事も少しずつ書きたいと思っているので、現在進行形のものと混ざるかもしれませんがよろしくお願い致します。

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15