• ひろちぇる

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/5/5

最後と決めた体外受精、ダメでした。

診察室を出た後、最後という気持ちが揺らいだ私に、好きなようにしていいんだよと夫が言ってくれました。

だけどやっぱりこれで一区切りつけます。

結果が出なかったことは残念ですが、やり遂げることが出来たと思うと前を向けそうです。

病院を出た瞬間、これまでの二年間の治療と、この病院への十二年間の通院が終わったんだと思うと一気にこみ上げて来て涙が止まらなくなりました。

夫との赤ちゃんを授かることを信じて何度も痛みに耐え、体調不良にも負けず、大事なことを犠牲にして治療に専念して来ました。

叶わないならなぜ初めての移植で着床したの?なぜ採卵出来たの?なぜ受精卵を凍結出来たの?採卵すら出来なければ、諦められたのに。

神様はなぜ最後の最後で着床、妊娠という奇跡をくれなかったのだろう。

そう思ってしまいました。

私さえ心折れずに頑張れば、奇跡は起きると思っていました。

でも悲しいけどこれが現実でした。

子宮の血管を全て閉じる手術をした体に、医者に焼け野原と言われた子宮に、赤ちゃんを授かるのはとてもとても難しいことのようです。

体外受精をしたくて夫と何度も喧嘩をしました。

何年もかけて説得したけど、沢山お金をかけたのに結果を出せませんでした。

だけど挑戦してよかったです。

夫を愛しているし愛されていることがよくわかりました。

夫はよく言っていました。

足りないものは何もないんだよと。

頭では分かっていたけど、どうしても夫との赤ちゃんが欲しかったです。

叶わなかったことはとても悲しいですが仕方ないです。

流産してしまったけれど私のお腹に少しでも宿ってくれた赤ちゃんを心の拠り所に、妊活を卒業して治療のない生活に戻ろうと思います。

そして治療を始める前の約束通り、子猫を迎えることにしました。

来月うちに来る頃はまだ生後2カ月の赤ちゃんです。

大切に大切に育てます。

私は初めての出産で不妊の体になりました。母子共に危険で生きていることが奇跡の出産でした。出産は決して安全ではないです。今回妊娠が簡単でないことも身を持って経験しました。こんな人もいるということを知って頂けたら嬉しいです。

ボイスの皆さん、ありがとうございました!

この場が心の支えでした。

皆さんのもとに赤ちゃんが訪れ、そして無事に出産されますように。

応援しています✨

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活