• かわ

    381人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/15

鍵付き投稿です。

悲しい結果に終わってしまいました(´;ω;`)

ちょっと長くなります。

今週水曜日。

心拍確認でしたが確認とれず。血中hcgも9158。

先生から「本来ならこの倍以上ないといけないんだけど‥。成長が遅いみたいね‥。心拍も確認できないし、また金曜日来れる?もしかしたら妊娠継続は難しいかもしれない」と、超暗いトーンで話がありました。

ネットで調べると心拍は8週くらいで確認できる人もいると書いてあったので、6w3dではまだ確認できないこともあるんじゃないのかな?と後になって思ったけど、hcgの値も低いし、もしかしたらダメなのかな‥と悲しくなりました。

頭真っ白で診察のときに色々聞けなかったことをネット検索するも分からず。

金曜日に来てと言われたけど、ショック過ぎて金曜日に行ける状態ではなかったので土曜日の今日、再度病院に行ってきました。

昨日、一昨日はなるべく考えないようにしたけど、もしダメでも受け入れる準備はできたと思います。

考えれば考える程悲しくなるので、お笑いを観て笑ってリラックスするようにしました。

で、今日診てもらいましたが、やはり心拍は確認できませんでした。

血液検査はなかったけど、先生二人体制での確認だったので間違いないでしょう。

その後、流産手術や今後のスケジュールなどを話しました。

手術は来週の水曜日に決めました。

先生から流産絨毛染色体検査もするかどうか話があったのですが、保険効かず3万弱はちょっと‥。初期の流産は染色体異常が多いなら、今回はまだ1回目の流産だし、検査はしなくていいかな?と思ったのですが、普通はするものなのでしょうか?

手術日までに考えてきて、と言われたのでこれから旦那とも話し合いますが。

今日は冷静になれてた気がします。

が、やはり疲れました。

病院の待ち時間や、バス通院の時間の長いこと‥。

今までつわりはなく、食欲がないような、食べたいものが分からない感じになってたけど、赤ちゃんのために!と思って栄養を考えて食べてました。

今日も夜は食欲がなかったけど、何か甘いものを食べたい気分になり、夕食はチョコのお菓子とヨーグルト。

少しの間、栄養のことも考えるけど、好きなものや食べたいものを我慢せずに食べたいと思います。

初めての移植でここまでこれた事は奇跡だと思います。また次の移植、採卵に向けて前向きに頑張りたいです。

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思