• しば

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/7/14

もうすぐ2回目の採卵ですが、前回と同様、卵の育ちが遅く通院回数が多いので、仕事との両立がしんどいです。

最近、クリニックの夜間診療が週2日に減り、日曜が休診日になってしまった関係で午後半休をいただいたり、休みを変更してもらってますが、頻度が多い上に毎回突発的で上司や同僚に申し訳なく思います。

仕事がかなり忙しいのに、半休や1日有給取ったりして、出勤時は挽回する為に仕事詰め込みすぎて遅くまで残業することが多く家に着く頃にはぐったり。

クリニックも夜間診療やってる数少ない人気クリニックで、4時間待ちは当たり前。

仕事後にクリニック行き、家に着いたのが23時頃ということも度々ありました。

じゃあ仕事辞めて不妊治療に専念すればいいじゃんっていう人もいますが、保険適用になっても高いものは高く、収入が減ればそれはそれでストレスになります。

正社員から時短のパートや派遣も考えてはいますが、転職して1年も経たずに妊娠したらかなり迷惑かけると思うと。。。

体外受精、顕微授精やってる方で正社員フルタイムで働いてる方、毎日残業必須の方って割合でいうとどれくらいいるのか気になります。

容量が悪く、余裕がなくてイライラしたり落ち込んだりしている自分が嫌になります。

長々と愚痴ってしまい、申し訳ありません🙇‍♂️💦 #妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #仕事