• りーちゃん

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/9

低温期にしっかり体温が下がっていないと卵子の質が悪くなるということを知って、以前の投稿で改善方法を書いていたのですが…

全ては試せずにゆるく実践をしたら、前周期の低温期に36.78前後から→36.55まで下がってました✨

なのですが…採卵後に気が緩み、取り組んでいたことをやめてしまったら今周期にまた上がってしまいました😭

悲しすぎる。。

また気持ち切り替えて、ゆるっと始めなきゃと思っています。

あとは、睡眠の質を良くすることも低温期に体温を下げてくれることになるそうで、先日伺った妊活鍼灸の先生が対策を教えてくれました✨

簡単すぎてすぐ試せそう!という内容です。

その方法は、「夜寝る前に蜂蜜をティースプーン1杯を舐める」ということ🍯

寝ている間の低血糖を防いで、夜中に目を覚ますのを防ぐ目的だそうです。

目指すのは朝までぐっすり眠って快適に目覚めるということ。

何日か試して、もしそれで効果がなければティースプーン 2杯、それでもダメならティースプーン3杯まで増やしてみる。

それでもダメなら他の方法をお伝えしますと言っていただきました。

熟睡して睡眠の質を高めたら、基礎体温が整うのはもちろん、ホルモンバランスも整って卵の質が良くなると思うので、簡単方法で試してみたいと思います♡

一緒にチャレンジするよ!という方いらっしゃったらぜひコメントください💕

一緒に頑張りましょう♪♪

#卵の質改善

#睡眠の質

#鍼灸

#体験談

#体外受精・顕微授精