• みかん

    291人目妊活,プレ妊活

    2022/8/16

初めての妊娠を期待できる高温期でした。

膣内射精障害でずっと最後までできてなかったけど、初めて、試行錯誤して1回だけできました。ちょうど排卵予定日の翌日だったけど、体温はまだ上がってなかったから、まだチャンスがあると思って、その後も積極的に誘ったりもしました。でも眠いと断られたり、うまくできなかったり…

今日基礎体温が下がりました。

あまり期待しないようにしてたけど悲しい…

夫に、「あんな1回でできるわけないって」って言われたのも悲しい。じゃあもっと協力してほしかった。

夫は夏休みと冬休み以外は疲労で夜はすぐ寝てしまうし、休みの日も最後まで致せる元気がありません。ああ、次は冬休みか。

婦人科に行って、不妊治療を意識してから排卵日を貴重に、生理を悔しく感じるようになりました。28歳はまだ若いと周りの人は励ましてくれるけど、夏休みと冬休みの計1ヶ月半、排卵日も考えると年2回しかチャンスがない。時間はありません。

夫にもその危機感を持って欲しいと思う反面、わたしが考えすぎなのかな、って思えてきたり…生理前だから感情がぐるぐるする。

1人目妊活 #膣内射精障害

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思