• 38chiko

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/8/14

【明日から着床障害検査!】

8/11の結果説明で、3回目の移植失敗が確定…

フライングで分かってはいたけれど(._.)

3回良好胚を移植して1回も子宮に着かなくて、

この年齢でこれはさすがに…と、今まで割と楽観視?していた先生も私たち夫婦も少し頭を抱える状況に。

夫の精子に問題があることは初期の検査で分かっていて、私は各種検査で問題なしとされていたので、

最初は、顕微さえすれば妊娠できると思っていました。

良好胚であれば1回の移植で45%は着床すると聞いていたので、3回以内に妊娠はできるだろうと。

夫は当初自分を責めて、精索静脈瘤の手術まで頑張ってくれて。

私は初めての移植で、予想外(リセット後)の大量出血→子宮頚管妊娠判明→流産手術を経験して。

半年の間でこんなに色々経験したのに、まだ試練が与えられるのか…と思ってしまう。

内膜炎の検査は前回偽陽性、子宮鏡は問題なしだったので、

先生と相談した結果、今タームは、ERAと内膜炎細胞診再検と、免疫検査のフルコースを受けようと思っています。

ERAはエビデンスがよく分からないし、免疫検査は頚管には1度着いたしどうなのかなぁと思うのですが、それ以外に打ち手はないし、もはや興味のレベルで、やってみようかと思っています。

明日病院の日で、エコーで問題なければ、ERAのためだけのホルモン補充がスタートします。

この1ヶ月はまた検査のために費やすのか…と思うともどかしい気持ちがあるのですが、焦りは禁物、と自分に言い聞かせています。

移植ができないなら…と、今年の健康診断の予約もしました。今年は胸部X線ができます。胃部X線も初トライです。バリウム後がちょっと怖いです(>_<)

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

#着床障害

#ERA

#慢性子宮内膜炎

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活