• punicov

    452人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/12/12

D17。

いつもD23くらいからたらりと出血し始めて、25~26くらいでしっかりとした出血になるわたし。

まだPMS的な症状はないけど、元々あんまりないので期待しない。

それより、先日打ったHCG注射の副作用がなかなかでした。

気持ち悪いしかったるく、その日夜勤だったので少々しんどかったです。

あと今後の治療について旦那氏と話し合い。

わたしとしてはやっぱりもう1人欲しいけれど、このままAIHを続けて授かれるのか甚だ疑問。

お金の問題はあるけれど、可能な限りで体外受精にトライしてみてはどうか?と話してみました。

旦那氏も同じ気持ちではあるけれど、まだ体外受精についてよくわかっていないようでした。

もし体外受精をするなら今のクリニックから転院するつもりなので、初診2ヶ月待ちの体外受精専門クリニックとなります。

わたし自身も体外受精については勉強不足なので、もうすこしいろいろ調べてみようと思います。

助成金のことなども。

不妊治療のこと、今後の仕事のことなど考えることは多々あり悩ましいですが、良い結果が出ることを目標に進むしかないですよね。

毎日のお灸、湯船への入浴、漢方&サプリは欠かさず行っています。

でもなかなか足の冷えが改善されず。。。何かいい方法ないですかね~(^_^;)

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス