• ゆーひ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/23

先週末姑の家に行って、体外受精スタートしたことを旦那が報告した。

姑は私に、ストレスを抱えないことが一番だと言ってくれた。

ただ、数年前に飲んでいたピルを指摘され、「だからあの時ピル飲むなって言ったじゃない!回復するのに数年はかかるらしいから」って言われた。

当時は酷い生理痛で、ピルを飲まなかったら一日中トイレに閉じこまらないといけなかったし、毎日吐いてただろうな。

あの薬のおかげで私は回復したのに。。

結局原因も何も分かってないのにこれだ!とやってもない人に決めつけられるのはモヤモヤが続く。

旦那に言っても大したことないと言われそうで、一人で葛藤しています。

早く孫を見せてあげたいと思う反面、ネガティブなことも少し考えてしまう。。

海外移住なので実母にも助けてもらえそうにないし、産んだ後は姑と子育ての考え方が異なって衝突しそうとか、気にしていなかったところまで考えるようになりました。。

病気もそうだけど、体外受精をスタートした人しか分からないことはたくさんあるから、経験したことない人はあれこれ軽々と言わないでほしいと思いました。

お義母さん、あの一言で私は傷ついたのですよ。。

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても