• なこ。

    311人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2022/4/23

2020.9月から自己流でタイミング取るも、授からず。

2021.3月にポリープ切除するも授からず。

2021.11月から産婦人科に通い、卵胞チェックしてもらいタイミング取るも授からず。

卵管が詰まってるのではないかと不安になり先生に相談すると、通水検査してみようかと話になり実施も通り悪く、卵管造影検査した方がいいとなりました。

そこで、今のところでは検査出来ないのでと、不妊治療専門クリニックを紹介されました。

先日、専門クリニックに行ってきました。

まず診察前に色々書類を渡され、そこには色々な病気の説明、色々な検査の説明、色々な検査の金額など今まで私が聞きたくても聞けなかったことが何も聞かなくても書類として渡されました。

それに凄く感動し、ネットに振り回されてたのでその情報に凄く安心しました。

その後、エコー検査にも感動で、3Dエコーで検査時の違和感も全くなく、説明も分かりやすく、正直そのレベルの高さに感動しました。

私はもうここに身を任せて、治療踏み込もうかな、少し電車で通わないとやけど通う苦痛がなさそうな気がして。

全てにおいて丁寧で、最後に看護師さんと話する時間もあるので、不安を持ち帰ることも無く。

旦那さんとも相談した結果、転院がいいかなとなり、次回の卵管造影の日に転院したいことを伝えようと思います。

場所によるのかもしれませんが、不妊治療専門クリニックってプレッシャーになるんじゃないかと勝手に決めつけてましたが、足を踏み入れると凄くほっとする環境でした。

ここやと自分の原因しっかり見つけてくれるってゆう安心感が凄くありました。

これから専門クリニックで本格的な治療進んでいくと思います。

同じような方とお話できたら嬉しいです。

#1人目妊活#タイミング法#子宮内膜ポリープ#高プロラクチン血症#黄体機能不全#転院#不妊治療専門クリニック#卵管造影検査

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15