• ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/8

最近ふと目に入った芸能人の方の妊活について。

LiLiCoさん、現在49歳で妊活に励んでいるそうです。

旦那さまがご多忙のため検査したくても出来ない状況、

ステップアップしたくても難しいようです。

夫婦2人での人生を視野に入れつつも、まだまだ頑張ると堂々とおっしゃっていました。

(LINE NEWSで読みました。)

ハイヒールリンゴさん、35歳から15年間体外受精を20回以上頑張られたそう。

今は区切りをつけられたそうですが、十分頑張って、たくさん悩んで、夫婦で決断されたことと思います。

(YouTubeでリンゴさんが出演するラジオを聴きました。治療をやり遂げた先輩の言葉はスーッと心にしみますね。)

妊活するには高齢と言われる年齢でも、諦めることなく頑張るお二人に励まされました😢

わたしは低AMHですし、子宮も卵巣も不安があります。

でも、まだ20代のうちに不妊に気付けたことは良かったのかもしれないと思いました。

あとどれほど頑張る期間を過ごすのか…

正直お二人のご年齢のときまで頑張る自分は想像も付きません。。

今は前向きに頑張るしかない時期だと改めて思いました。

話は少し変わりますが

不妊治療の歴史を調べていたところ、

採卵は始まった当初は開腹下にて行われていたそうです。

ですが、この方法は非常に侵襲性が高く、身体に大きな負担もかかってしまいます。

現在では経膣から専用の針を用いて実施されるようになりました。

それだけでも本当に今は恵まれているなぁと思います。

(採卵は2回して、もうしたくないと思っていましたが、お腹切るよりは全然負担無いので、もう文句言いません!😂)

昨日は前を走る車にマタニティマークが2つ貼られているのを見ました。

子どもが乗ってるとか、妊婦さんが乗ってるとか、もしも事故などに遭った際に対応しやすいように貼るんですよね。

自分が子どもの頃は見かけなかったものだと思うので、今は便利なものが溢れてて良い時代だな〜と思いました☺️💡

(2枚も貼らなくてもいいよ💦とは少し思いましたがね😅)

いつか我が家の車にも貼れる日がくるといいなぁ。

何にしてもそうですが、

『ないもの』ばかりではなく

『あるもの』に目を向けると

少し心が軽くなりますね(´ω`)🌸

医療技術、年齢、時代、なんとか耐えられるくらいの経済力、治療に専念できる時間、協力的な主人、どれも当たり前のようで当たり前じゃないですもんね。

今日から2回目の移植周期が始まりました。

このまま心穏やかに過ごせますように🙏❣️

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少