• しらら🐱

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/25

D23 BT0 初めての移植日でした🌟

やる予定なかったんだけど、たまたま入ったイタリアンになんとワタリガニのパスタが🦀

せっかくなのでジンクスに乗っかりました。

ほぐし身の多さよ…最高に美味しかったので食べて良かった😋

食後はどうしても飲みたくなってカモミールティーを。

子宮収縮作用が云々とは聞いてたけど…今日1杯くらい、いいよね😣

来院の2時間前以降はトイレを我慢していたのですが、いざ時間になっても尿意が全然来ない😂

結構頻尿なので午前中日和すぎました…

しばらく待ってエコーで確認するもOKが出ず、もう少し待ちましょうということで手元のお茶をラッパ飲み。

さらにクリニックの給水を3杯呷ってたぷんたぷん状態で待機。

1時間半後にようやく移植の準備が整ったのでした。

手術室には先生、エコー当てる看護師さん、胚ちゃん入ったカテーテルを持ってやって来る培養士さん、モニターを指示棒で解説してくれる看護師さんとなかなかの大所帯。

モニター越しにシャーレの名前を全員で確認し、そのシャーレからぴょっとカテーテルに吸い込まれた胚ちゃん。

エコーの映像に切り替わり、なんか子宮の奥の方に乗っけてもらったみたいです(よく見えてなかった笑)

術後は痛みや出血もなく、逆に何の違和感もなく🤔

最後に今回移植した胚ちゃんの写真を頂きました。

そこで判明したのが、今日移植したのが3BBの胚だったこと。

Aのつく胚7つあったのに何故?

3BBって凍結できた中で一番グレードが低い…

聞けば、採卵から4日目に凍結したのが2個、それ以外は5日目の凍結で、基本的には成長の早い胚を先に移植するのだそう。

そ、そういうものなの??

先入先出法みたいな。違うか。

グレードはあまり気にしないでいいのかな。

でも4日目胚盤胞ってちょっと早い、早すぎるんじゃ?

あーー

検索魔になってしまいますね。いかんいかん。

今からあれこれ考えたところで前向きか後ろ向きの理由を探すだけ。やめよう。

判定はBT11 12/6です。

何して過ごそう…しごとがんばろ。。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思