• ぽこニャン

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/17

移植してきました!

移植したのは2回目の採卵で採れた卵ちゃんの4AB(5日目)

少し飛び出してひょうたん型になってる笑

TESE解凍した精子もきれいで元気だったと言っていたし、

できた受精卵も融解直後は水分が抜けてて小さく萎んでいましたが、移植前にはプクプクになって分割もきれいと言っていただけました。

12時に受付を済ませ、リカバリールームで1時間ほどうたた寝。。

ちなみに、採卵と違ってネイルもアクセサリーもOKとのこと🙆‍♀️

しかも、尿溜めも不要と言われたので、かなりフラットな気持ちで臨めました✨

(普段からおトイレ近いタイプの私は尿溜めにビビっていました)

13時にオペ室に呼ばれて移動。

モニターで卵のプクプク具合と分割具合の説明を受けると、ググッとズームアウトして、卵がチューブに吸い込まれていく様子を見せてくれました👀✨

なんだかスゴイ…と、受精卵の様子を頭の中で反芻していたら。。

「はい。終わりましたので、チューブ確認します。」と言われ…

ボーっとしてる内に移植は終わってしまいました。

その後、噂のキラッと光る子宮内の卵を見せてもらい終了。

帰りに、マックのポテト🍟を食べて帰宅後は、またうたた寝…笑

先ほど洗濯物を畳んでいたら、不意に生理痛の様な下腹部痛がありましたがすぐに治りました。

まだまだ体調の変化はありませんが、気持ちの上では常に"1人じゃない"とゆー意識があります。

明日か明後日あたりには着床するらしいので土日はのんびり散歩でもして過ごしたいと思っています。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思