• mana♡*

    311人目妊活,タイミング法

    2021/12/28

鍵付き長文です。妊活ボイス卒業の報告なので、ご注意ください。

毎日、基礎体温を測ったり、毎月、合否の発表日を迎えるかのように、pmsなのか想像妊娠なのか心も身体も振り回されて、妊活に疲れていました。そのため、10月は、基礎体温も測るのをやめて、この妊活ボイスからも離れて、妊活を休憩していました。

主人と話し合って、今年ダメだったら不妊外来へ行こうと考えていた11月。

地元で有名な子宝の神社へ主人と行きました。七五三のシーズンなことを忘れていて、周りはみんな子連れの夫婦と祖父母で幸せいっぱいな姿をみて羨ましくなったのと自分が惨めな気持ちにもなりましたが、気持ちを切り替えて、祈祷していただきました。たくさん神社からパワーをもらったような気がして、おみくじも大吉だったのもあり、心身ともに晴れ晴れしました。今思うと、妊活を少し休憩したこと、仕事もひと段落したのも良かったのかもしれません。

11月からもう一度、基礎体温を復活して、排卵検査薬をやり、タイミングをとってみました。

そして、12月。あきらかに今までとは違う基礎体温、体調の変化から妊娠検査薬をおそるおそるやると陽性反応。手が震えるくらい嬉しかったですが、まだ本当に妊娠しているか分からないと現実に戻り、あと一週間様子をみてから産婦人科へ行こうと思っていました。ですが、数日後の帰りの電車通勤で脳貧血になり、急遽、産婦人科へ。自然妊娠していました。そして、本日、無事に心拍確認をすることができました。

職場にも友人にも言えなかった妊活の辛さや苦しさをこの妊活ボイスのみなさまが救ってくれました。♡やコメントに何度も何度も助けていただいたおかげで今日があると思っています。心から感謝しています。

妊活をしている時から、子どもが欲しいところには授からないのに望まない妊娠やネグレクト、児童虐待をするところには授かるなんて、世の中は不公平だな。と思っていました。ですが、そんな世の中は嫌なので、望んでいるところにいつかきっと授かってほしいと心の底から願っています。どうか、心身を大事に頑張りすぎずご自愛ください。今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。