• イチゴ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/9

これまでも投稿数はあまり多くありませんでしたが、これを最後の投稿とさせていただきます。短い期間でしたが、こちらで数人の方とやりとりさせていただいたことが本当に心の支えとなりました。ありがとうございました。

少しの間投稿できずにいたので突然のご報告となりますが、このたび不妊治療のクリニックを卒業することができました。

11月下旬に最後の1つだった凍結胚盤胞6日目6BBを移植しました。bt7の判定日でhcg25とスロースタートでしたが、bt12でhcg300超、bt18でhcg約5000となり胎嚢も確認、bt27で心拍を確認、9週でクリニック卒業となりました。

私は2019年(当時38歳)より不妊治療専門クリニックに通いはじめ3年弱、採卵合計9回、移植合計8回。1度稽留流産も経験しました。何度も何度も辛い思いをしたので、9週まで赤ちゃんが育っていることが奇跡としか思えません。

高齢なので、出産まで気が抜けませんが、せっかく育った命を大切に守っていこうと思います。

最後に、 妊活ボイスの皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても