• あさみ

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/26

二週間のピル内服終了。

月経開始してリセットしました。

昨日リプロへ受診して、エコー検査が問題ないため、移植周期開始です。

ただリプロの患者が多く2時間待ちました。いつもは30分くらいなのに。

(保険適用に向けての検査とかの準備かな??

それとも、助成金の駆け込みなのかな??)

とりあえず、医師には近々土曜日に、3回目のコロナワクチンを打つことを伝えました。

→副反応で熱が出ると病院に入れなくなるから、内膜を測るエコーの受診日は調整しようと言われました。

次回受診日を一週間強開けました。

また、一子が二分脊椎だったため、葉酸サプリメントではなく、処方箋が必要な葉酸(フォリアミン5mg)を出してもらいました。

(一子は二分脊椎ですが、運動障害などはないです。)

過去に神経管閉鎖障害(二分脊椎・無脳症・口唇口蓋裂など)の子どもを妊娠されたことのある方はリスクが高いので処方箋を書いてもらえるとのことでした。

自費で1錠9.8円です。1日1錠です。

※マイナーな情報みたいで、外来にいたリプロ医師、腫瘍系の婦人科医師はこの情報知らないようで、周産期医師が知っていて処方箋を出してくれました。

エストラーナテープ1枚づつ(常に2枚貼り)がスタートです。頑張ります。

#サプリ #体外受精・顕微授精 #2人目妊活 #葉酸

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても