• よっしー

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/17

BT3〜8

BT3

夕方から踵の両側面が痒い。湿疹などなし。

BT4

踵の痒みが増してきた。水虫?

BT5

鼻汁あり。主人の2週間越えの風邪がうつったかも。

BT6

踵の痒みが足首より先の全体に広がってきた。

しかも猛烈に痒い!夜中にも目が覚めて眠れず。調べると、水虫か乾燥かむずむず脚症候群とのこと。水虫?乾燥は、最近とりわけ酷くなった様子はなく、保湿しても変わらず。むずむず脚症候群の症状が一番当てはまる。鼻汁に加えて、咽頭の腫れも出現。

BT7

だるさまで加わり、熱も出てきた。クリニックに飲んでもいい薬を聞こうと思ったけれど、休診日😭しんど過ぎて、調べてPL顆粒を内服。夕方38度まで上がり、不安に。体温が上昇し過ぎると良くないという情報を見てしまった為、動揺。薬剤師の友人に聞いて、カロナールなら大丈夫そうとのことで、一錠だけ持っていたので、内服したら解熱してかなり楽になった。再び、夜になって熱が上がってきて、つらくなったら、主人がソファーでゴロゴロして、呑気な感じにイライラした。

その後、話し合いで解決して就寝。

BT8

熱は36台になったけれど、鼻汁とだるさは持続。クリニックに市販の風邪薬の内服をしても良いかと問い合わせ📞するが、先生に聞くには再診料がかかることと、今日は混雑しているので、

返事まで時間がかかるとのこと。心配であれば、クリニックへ受診に来てもらえれば、薬を出せるとのこと。先生に聞かない場合には、自己責任で市販の薬を内服するか決めてもらっていると。

受診に出向くほど、元気ではない。。判定日まであと、2日、熱が出たらまた同じ薬で乗り切ろうと決めた。

風邪ひいたり、足が痒くなったのが、たまたま移植の後だったのか、上手くいっていたら着床の反応なのか分からないけれど、食べたくなったら食べて、寝たくなったら寝て、からだを休めよう。

#1人目妊活 #風邪薬 #痒み #発熱 #むずむず脚症候群?