• Rita

    351人目妊活,タイミング法

    2020/1/27

【シリンジ法 備忘録】

うちの夫婦の場合のシリンジ法を忘れないように書きます。

◎前提

夫、膣内射精障害のため付き合ってから結婚し現在まで1度も私の中で射精できたことがありません。色々手を尽くしてみましたが全く効果はなく、焦りだけが募っていたところ、ネットでシリンジ法を発見。

夫に相談、快諾を得てシリンジ購入。

◎シリンジ

Amazonで購入

1万円くらいする妊活用のシリンジもあったのですが、別に膣に精液入れば一緒だろうと思い安い10個セット1000円くらいのを購入。

◎自己流タイミング一周期目

コストコで排卵検査薬購入。

基礎体温は数年前から測ってます(ガタガタです)。

生理周期35~50日と言う生理不順の為、D20日辺りから1日置きに排卵検査薬使用。

…まぁ、14本のうちでうまく排卵せず笑

この日かなーと言う日にシリンジで2回ほどチャレンジ。

妊娠せず。

◎自己流タイミング二周期目

この周期は基礎体温が安定していた為、排卵検査薬使用せず。

…結果基礎体温だけで予想なんて私には無理でした。

シリンジを2回試すものの、見事に排卵日を避けると言う神業(?)!

次のリセット来たらクリニックへ行く決意。

◎クリニックでタイミング指導

以前妊活でお世話になりつつも、転職で1度辞めていたクリニックへ再度、タイミング指導をしてもらうことに。

生理終わりかけのD5に初診。

内診で子宮の状態を確認後異常認められないということで、クロミッド処方。

前回はクロミッド1錠では排卵せず、今回も2錠からスタート。

その後3回、卵巣の状態を見てもらい、本日と翌日タイミングを取って、とのこと。

確実に排卵するようにHCG注射を打つ。

夫にすぐさまLINE。精のつくものを夕飯に笑。

指示通り2回タイミング。

うち2日目のタイミングでは、シリンジに貯めた精液を見た夫が「少ないかも…」と言うのでもう1回頑張ってもらい、1日に2回シリンジで注入。

後日、クリニックにて排卵が確実に出来ていたかの確認。

私の黄体不全を補うために黄体ホルモン剤(ヒスロン)処方。

◎シリンジ法(包み隠さず書きます)

夫婦別室で準備。

夫はリビングでシリンジ、精液を受け止めるためのコップを用意して1人で頑張ってもらいました。

私は先にお風呂など済ませ後は寝るだけの状態にして寝室へ。ショーツにナプキン、腰の下に敷くタオル、腰を高くするクッション、お腹が冷えない為の腹巻、自分の中をほぐす為に指にコンドーム準備。

腟内のpHをどうのこうのとネットで見たので、自分の気持ちを高める為にもスマホでちょいとえっちなのを見て中を解しつつ夫が準備出来るのを待ちます。

夫が射精して少し時間を置いた精液をシリンジに移し、私の待つ寝室へ持ってきます。

少し時間を置くとこで精液が液状になるので…。1滴残らずシリンジへ!!

注入は、腰を高く上げた私へ夫がシリンジをゆっくり挿入→ゆっくり注入。

私はその後15分くらい腰を高く上げた状態でキープ。

漏れたのを拭き、ショーツズボンを履いて腰を落としゆっくり30分くらい。

その後そのまま就寝と言う流れでしていました。

こんな備忘録ですが、シリンジしてみようかなと悩んでる方のお役に立てればと思い投稿します。

基礎体温が安定している方はシリンジのみでも大丈夫かも…

私のように生理不順や基礎体温から排卵日が特定出来ない人は、早めにクリニックのお世話になってもいいと思います!

うちの夫のように腟内射精障害で悩んでる方や、レス気味な方、2日も連続で仲良し出来ないよと言う方、色んな悩みを持つ方々にシリンジ法をオススメします。

ネットでも何件かは体験談がヒットしたのでその記事も参考にされてくださいね〜

以上、我が家のシリンジ法でした。

#タイミング法 #シリンジ法 #排卵検査薬

おすすめ投稿

  • のぶりん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖