• まむ

    361人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/28

前投稿した夜、旦那さんへ私の思いをぶつけ、話し合いました。AIH3回からのリセットで精神的にダメージとなり、涙が止まりませんでした。助成金のためには半年待ってからステップアップが良いのですが、現状のまま半年待つことは精神的に持たない気がする、、今すぐにでもステップアップして、最後の可能性にかけたいと。その思いを旦那さんも受け止めてくれ、「ステップアップしよう。心も身体もストレスになるのは良くない。今は今しかない。お金は何とかなるよ」と。もう涙が止まらなくて、改めていつも受け止めてくれる旦那さんの存在が本当にありがたいし、この人でよかったと思いました。

翌日9/27D2で受診。旦那さんも急遽半休で付き添ってくれました。私達の意思を伝え、早速エコー、採血で無事体外受精へ進むことになりました。ホルモン値正常、クロミッド➕ゴナールエフ自己注射開始です。今は昨日までの暗いモヤモヤした気持ちはなく、先へ進めたような気がして、ほっとしたのとまた頑張ろうと前向きな気持ちです。妊活って不安や焦り、悲しみ様々な感情が入り混じって、モチベーションを保つの難しいですね。この場で色々な思いを吐き出して、良い方向へ向かえたらいいなと思います。