• えびふらいのしっぽ

    281人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/26

閲覧注意⚠️

流産の手術しました。手術記録✍️

流産と同時に旦那コロナ2回目。

今日の手術も出来るのかと不安でした。

昨日の勤務前検査では陰性⇒出勤

今日の手術前検査でも陰性

確認のうえギリギリ手術できました。

9時に病院到着。

エコーで確認すると胎嚢15mm、前回より小さくなってる。やはり胎児は確認できず手術は最終決定しました。

待合室で11時まで準備で待たされ、それなら病院到着時間11時でよくないか?と思いながら。

絶飲食で普通に座ってるのも、気分悪いあの感じ。

呼ばれて服着替えて、診察台に上がってから(もうパンツ脱いでる)点滴入れたけども。右正中で点滴落ちず、左正中で2回目さされました。

手術は麻酔効いてて、終わるまで全く記憶なくて。どちらかというと、点滴2回刺された方が今日いち痛かった。

血管まあまあ出てて、失敗されたの過去1回だけなのに。

後々思うと、駆血帯しめたままクレンメ開けてたから、落ちなかったんじゃない?とか思ってしまった(職業病)。あの時緊張しすぎて何も言葉出んかったけど

手足拘束されて動かせず。左手に点滴、右に血圧計。なんともいえない複雑な気持ちになりました。

点滴入れ終わってから、これから掻き出されるのかと思うと涙止まらんくて、そのまま数数えてたら意識なくなりました

無事終わったけど

今後仕事はどうするか?

介助量多い仕事だし精神的にもキツい。もし妊娠しても流産する運命だったのかもしれない。別の仕事に転職するか、パートで看護師続けるか。

この病院に通い続けるのか?

産科もあるから精神的にキツい。子どもと妊婦見てるだけでしんどくて。

系列の不妊治療専門のクリニックに転院するか。別の専門クリニックにかわるか

考えることは山積みで💭

妊活ボイスのみなさま、仕事や通院病院のアドバイスいただけたらと思います