• 卒業ユーザー

    29

    2022/10/26

閲覧注意⚠️

流産の手術しました。手術記録✍️

流産と同時に旦那コロナ2回目。

今日の手術も出来るのかと不安でした。

昨日の勤務前検査では陰性⇒出勤

今日の手術前検査でも陰性

確認のうえギリギリ手術できました。

9時に病院到着。

エコーで確認すると胎嚢15mm、前回より小さくなってる。やはり胎児は確認できず手術は最終決定しました。

待合室で11時まで準備で待たされ、それなら病院到着時間11時でよくないか?と思いながら。

絶飲食で普通に座ってるのも、気分悪いあの感じ。

呼ばれて服着替えて、診察台に上がってから(もうパンツ脱いでる)点滴入れたけども。右正中で点滴落ちず、左正中で2回目さされました。

手術は麻酔効いてて、終わるまで全く記憶なくて。どちらかというと、点滴2回刺された方が今日いち痛かった。

血管まあまあ出てて、失敗されたの過去1回だけなのに。

後々思うと、駆血帯しめたままクレンメ開けてたから、落ちなかったんじゃない?とか思ってしまった(職業病)。あの時緊張しすぎて何も言葉出んかったけど

手足拘束されて動かせず。左手に点滴、右に血圧計。なんともいえない複雑な気持ちになりました。

点滴入れ終わってから、これから掻き出されるのかと思うと涙止まらんくて、そのまま数数えてたら意識なくなりました

無事終わったけど

今後仕事はどうするか?

介助量多い仕事だし精神的にもキツい。もし妊娠しても流産する運命だったのかもしれない。別の仕事に転職するか、パートで看護師続けるか。

この病院に通い続けるのか?

産科もあるから精神的にキツい。子どもと妊婦見てるだけでしんどくて。

系列の不妊治療専門のクリニックに転院するか。別の専門クリニックにかわるか

考えることは山積みで💭

妊活ボイスのみなさま、仕事や通院病院のアドバイスいただけたらと思います

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思