• サバンナの戦士

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/12

『夫へ』

ずっと我慢してるけど、なかなか変わらなくてここで吐かせてください(><)

※見たくない人はスルーしてください、ブルーな話なので(´-`).。oO

只今初めての胚移植に向けて準備中。

※内膜せっせとエストラーナテープで作ってます。

無事妊娠した場合にかかる費用は・・・

①出産費用、預り金(無痛分娩希望70万以上)

②出生前検査

③健診費用

ざっと思いつくものだけでも三つある。

出産費用負担金が50万にアップしても、病院側でも費用がアップしている所があり、数十万は出ていくだろう。

出産後にかかる費用は・・・

①おむつ等の消耗品

②ベビーベットレンタル

③ベビーカー

④洋服(赤ちゃんは新陳代謝が活発のため着替を相当行うと聞いた)

⑤保育園代(無償化までの2年分→100万)

こちらも

ざっと思いつくだけで五つある。

今私の悩み『車』と『出産前後費用の工面』とのバランス。

※車は私が費用担当

直近でタイヤ交換をする必要があり

私はYOKOHAMAタイヤで8万しない位でやってくれる所を希望している。

がしかし

ミーハーな夫はブリヂストンタイヤ13万位が良いとのこと。

そしてYOKOHAMAタイヤの担当車(タイヤ販売店)が、自分で車をいじるような人ではないから、担当者が嫌であると。

ふむ。

では私が譲歩出来る部分は・・・

『担当者を変更し、詳しい人に対応してもるえるよう交渉する』ことだ。

今後諸々の費用がかさみ現金が必要となることが増える。

そのために今は少しでも節約したいと考えているからYOKOHAMAタイヤで行くと伝えた。

(よし、黙ったぞ、これでこのまま進めるか・・・)

差分5万を夫が出すからブリヂストンはどうかと提案された。

んん??(´⊙ω⊙`)

なぜ私が頭を悩ませているか

それは・・・

夫は貯金が0。

むしろマイナスだ。

私が独身時代に貯金したお金は少しずつ減っている。

『車』を保持するだけで年間100万はかかる。

もし『未来への子供』資金を手っ取り早く貯めるなら『車🟰固定費』を解約することだ。

※家のローン、生活費は少し夫が多く払ってる程度

何日か前

今後の提案とし、そういう手段も考えていることを伝えた所、まさかの回答が。

『車手放したら、その分生活費にお金回せるね』

と。

ふう。

今年結婚して不妊治療が始まってから

『離婚』したいと何度もよぎり、今は愛情が全くもてない。

※離婚しようと伝えてる時あり

むしろ触れてほしくない笑笑

ただ私はチョコレート嚢胞があるし(右3つだったのが左にも出来た)、AMH低いし、今離婚した所で再婚するには、、、

うーむ。

20代だったら良かったな。。。

と心から思った。

今の今が1番若い。

※明日以降未来はどんどんAMHがさらに低くなる等あるし今が1番ベスト

そう思うと

結婚するなら20代のうちに、20代の同年代の相手との結婚が、人生プランが非常に立てやすいことに、不妊治療を始めて気付いた。

※役職定年等も考えて、フルフルの給料がもらえるのは55歳まで。

ローンも子育ても55歳までに終わり、かつ老後の貯金を行えることを踏まえた部分で人生設計をたてるべきだったと。。。

※夫は46歳

あくまで『私』の価値観です。

毎日結婚したことを後悔してます。

私は何のために不妊治療しているんだろう。

子供への最低限のお金さえ考えられない人といる意味はなんだろうか。

このまま不妊治療継続して良いのか。

※AMHが低くなかったら離婚して頑張って別相手を見つけようと奮闘するのにとも思う反面、もうそろそろ33歳で同年代の男性との結婚は難しいと現実的にも分かっている。。。

このままでは私の貯金が全てなくなるだけ。

毎日がつまらないです。

『結婚』が最大の過ちだったと思ってしまいます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10