• tomoko_309

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/30

情緒不安定のようです。

たぶん凍結結果を聞きに行った日あたりから1日に何回か胸がざわつくというか、何かわからない不安感が襲ってきてました。

(きゃーにげろー😀)

昨日はピークだったのでしょうか。

主人の発した一言にカチンときて、そこからほぼ会話なし。

(9月にも同じ一言発して謝罪してたよね😀)

お布団に入るも、思考がネガティブ過ぎたからか、親戚皆順調に妊娠出産してるのに私だけ妊娠すらできてないなぁ〜とか、

もし親戚の集まりに行ったときは虚しくなるだろうなぁ〜とか

(行かないけどね😀図太い神経してます😀)

想像してしまい、涙が止まらなくなり。

寝室からリビングへ逃げました。

(主人は見てみぬふりですって😀)

久しぶりに声を出して泣きました。

(決して可愛い泣き方ではなかった😀)

「ホルモンバランスが崩れてるわ〜」「感情のコントロールできんわ〜」と冷静に思う自分と悲しさや虚しさでいっぱいの自分で混沌としてました。

採卵するにあたって、薬を使ったからなのか、採卵や凍結結果に対しての不安が溜まっていたからか、久しぶりにこんなに不安定になったので疲れました。

でも、昨日思う存分泣いたからか、今日は変な不安感はありませんでした。

(主人にはまだプンプン😀)

これから移植や判定日などなど何かと不安がつきまとうと思うと、メンタルが保つのかと心配になりますが、なんとかなる!と、信じようと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても