• シマリス

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/13

不妊治療の病院へ行ってきました。

院内の内科と通院日を合わせる為に合間5時間待ち💦

移植のためにエストラーナテープを貼ってますが、毎回剥がしたあとは赤く丸くかぶれてます。

お腹の左右に2日ずつ貼るんだと思っていましたが、

・被れないように貼る位置を変えられるならどこに貼ってもOK。

・2日間貼って被れるなら、1日毎に張り替えてもOK(テープ足りなくなったら処方します)

・太もも内側でもいいよ。

との事で少し安心出来ました✨

👦🏻「エコーで見たら膀胱キラキラしてたんですけど、膀胱炎の症状ありますか??」

私「ないです」

👦🏻「こまめに排尿してくださいね。来週また血液検査に来てください」

ということで不妊治療の科は終了。

次は内科へ。

👩「今飲んでる薬は続けて大丈夫です。体重も維持できてて凄いですね。」

私「ありがとうございます。65kg以下になってから移植した方がいいんじゃないかと夫が心配してるんですがどうなんでしょう💦」

👩「肥満で着床率が下がることはありますが、年齢的にダイエットと移植同時進行で進めた方がいいです。旦那さんはどこから65kg以下の情報を??」

私「ネットかもしれないです。。」

👩「ネットよりも専門家が診察してるので安心してください笑

旦那さんにもそう言って大丈夫ですよ。10kgも減らせて色々な人に褒められませんか?」

私「夫以外からは褒められます…」

と安心させてもらったところで号泣してしまいました😭

引き続き移植に向けて気持ち保って行けたらと思います。

完全趣味のネイルで保ってます☝️

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思