• ひなたこかげ

    392人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/29

今後の2人目不妊治療について。考えてみましたが、やっぱり諦めきれない!

このまま、ひとりっ子でもいいかという気持ちもあるのに、治療続けるのもどうなんだろうと思っていましたが、諦めきれないなら、もう少しがんばってみようかと思いました。お金問題はありますが、せっかく保険適応になったし。

ただ、4月5月は仕事が忙しすぎるので、6月以降で採卵からがんばろうと思っています!

そして、ちょっと休むと言っておいて、結局判定日に、保険適応のための相談の診察の予約をさっそく入れてしまいました😂

でも転院してからは、1年ぶりに基礎体温測るのやめて、ビタミン剤もやめて、それだけでも少しラクになりました。ただ、葉酸はやめられない〜😂

そして、排卵時期になったら、排卵したのか気になって、基礎体温測ってしまった😅諦めてないのに、休むのも難しい。。病院行ってないから、自己流でタイミングとってるけど、基礎体温があんまり上がらず、やっぱり黄体ホルモンも薬で補充しないと厳しいのかな。

休んでる間に妊娠とか、諦めたときに妊娠とか、よく聞くけど、意識しすぎて何も心が休んでないので、ダメな気がします😂

6月に採卵だと、もう5学年差になってしまって、いっしょに遊ぶ感じではなくなっちゃうけど、いっしょにお世話してくれるかなと思ったり。

年子とか2歳差とかうらやましいけど、私は1人子育てだけでもムリ〜と思うことがあったので、もう前向きに捉えようと思います!実際、コロナ禍で、お互い実家も遠く、仕事の休みも違って、大変だったし。

長くなっちゃいましたが、ボイスの皆さんのおかげで、いつも元気もらったり、前向きになったり、勉強させてもらったり、ほんとにありがとうございます✨

私は、親にも友達にも職場にも不妊治療について伝えているんですが、それでもこうしてここの皆さんとお話できてなかったら、治療続けてこれなかったと思います。ありがとうございます☺️

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精 #タイミング法

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15