• あさ

    322人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/12

*流産の内容です!

体外受精をして9月21日に陽性判定をもらいました。

その時もhcg137とあまり高くなかったようです。

9月29日(5週2日)胎嚢5.9㎜(この時も少し小さいと言われました😢)

そして予定日が5月30日と言われました

10月5日(6週1日)胎嚢14.2㎜(胎芽も心拍も確認できず)

10月12日(7週1日)胎嚢18.3㎜(胎嚢の中がからっぽ)

今日7週で稽留流産と診断されました。つわりの症状もあったし、胸も張ってて痛みがあったからどこかしら期待していたところがあったのに。。。

やっぱり辛い。この時期の流産は染色体の問題で体のせいとか行動のせいではない!ということは分かっているはずなのに、どうしても自分を責めてしまいます。まずは自然排出を待つのですが、、悲しい。

これも運命なのかな。。

有給を時間給でもらっていたけど、午後はお休みをもらうことにしました。何もやる気が起こらないし、明日から仕事に行けるかも不安だし、またあの生理の痛みと闘うのも辛いし、父も母も旦那もすごく喜んでくれていたからこの結果が申し訳なく思ってしまいます。ただ伝えてあったのが、父母旦那会社の上司1人だったので、そこは良かったです。

最短で移植ができるとしたら来年の1月だそうです。それまで子宮を休めて12月に準備に入るそうです。もう今すぐにでも移植したいって思ってしまいます。

胎嚢が確認できたら順調に育っていくものだと思っていたけど、まだまだ壁はたくさんあります。妊娠して、出産してって本当に奇跡の連続なんだと改めて感じました。

私にもみなさんにも奇跡の連続が起こりますように🙇‍♀️

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活