• 卒業ユーザー

    38

    2022/8/12

D1

不妊治療はお休み周期です( ´▽`)

ちょいネガティブな内容です。

前回D5で受診して18ミリの卵胞があって2〜3日で排卵しちゃうから…との事でお休み周期になり18日経過しリセット致しました。

リセットというのか?笑

ワンチャン自然妊娠をねらってタイミング頑張りましたが、撃沈。

思ってみればいきなり不妊治療クリニックに行ったのでまともに卵胞チェックしてタイミング法っていうものはやった事がなくて、旦那の方も顕微一択だったのに体外でも受精出来る様になってた経緯もあり期待してしまいました(*^^*)

そして今回はがっつり想像妊娠が入りまして…笑

排卵日付近には謎の下腹部痛。そうそう!移植後の様な感覚です。

排卵日から5〜6日目あたりで腹痛。

10日目辺りでピンクおり。。

基礎体温は普段は測ってないけどいつもより高くて37度くらい。。

こんなん期待するでしょーよ🤣🤣🤣

高温期12日頃から茶オリになり、そこからダラダラとおそらく今朝方ちゃんと出血したかな🩸

もともとダメ元で治療しない期間をも無駄にしない為に…と思って挑んだわけだけども、完全なイレギュラーなタイミングで排卵日だし

いつもより生理くるのも1週間以上早いし、今までさんざん不妊治療でホルモンバランスもいじくり回して自分の体調すらもまともに理解出来てない自分に悔しいやら悲しいやら情けないやらで…😭

私は何がしたいんだろう。

子どもが欲しいって思いだけでここまで来たけど全然上手くいかないし、3回目の採卵で得た5つの胚盤胞も既に3つ陰性。かすりもしてない。

残り2つも次の機会で移植する予定だけど、もうなんの期待も持てないのが正直な気持ちで

だけどこの2つを残して転院するor治療を辞める勇気もない…諦め方も分からない…

治療辞めればまた違うストレス。

やってる事が上手くいかないのもまたストレス。

完全に沼に落ちてしまいました😵‍💫

きっと上手くいくなんて綺麗事もいえなくて、なんの保証もない治療を先生を信頼して完全にお任せしてきたけど、ついにラスト移植を終えたら転院を勧められた。

自分の判断で進めなかったのが悪いけど、なんか突き離された気分ですわ🥲

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思