• ゆめか91056

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/28

今病院で泣いてます。。。

前回、精液検査の説明を受けて今日の予約を取ったのに、今日は精液検査の予約が取れてないですと言われ、また来月予約を取ることになりました。せっかく旦那とも予定を合わせてまさにさっきサンプルを取ってたのに。。。

なんか悔しいしやるせない気持ちでいっぱいです。

なんとか1月の最初の方で予約は取れましたが、仕事に行くつもりだったのでそこも調整しないと行けないし。

妊活のために病院通ってます。なんて、仕事の人には言ってないので辛いです。

そういうような気持ちになった方の話を聞けるこちらはとても気持ちの支えになります。

もう妊活に一生懸命になっちゃうとストレスになるからそこまでのめり込まないようにしようと思っていましたけど、病院でこういう事があると、私は妊活しちゃだめなのかな、縁がないのかな、とつい思ってしまい、絶望感でいっぱいです。

今日は何のためにこんなに混んでる病院来たのかわからない。#妊活あるある #1人目妊活

おすすめ投稿

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖