• 卒業ユーザー

    31

    2022/7/6

D1

リセットです。

毎回リセット来るたびに泣いてたんですが、今回は期待が持てず、ああやっぱりかという気持ちが強かった。

でも生理前とは打って変わって、謎のやる気が湧いてきて、クリニックも予約したし、漢方も予約する予定。

とりあえず漢方はまだ初めて3ヶ月だし、もう3ヶ月は頑張ってみる。

あと最近転院を考えていて、今は不妊治療専門のクリニックなんですが、うちは夫がタイミング法しかしたくない意向で、そんな中専門のクリニックに通っていると毎回ステップアップを勧められて、しんどかった。

やりたいのはやまやまだわ!と何度心の中で叫んだことか。

あとはタイミング法で頑張りたいという患者の意向を汲んで、体質改善しましょうとか食事や生活習慣をこういう風に見直しましょうって助言をくれる訳でもなく、卵胞チェックと薬の処方だけなのも、なんとなく違和感を感じたりしました。

予約も取りづらいし。

もう少し薬以外のアドバイスが欲しいと思うのって贅沢なのかなあ。

とりあえず近所にある産婦人科に予約しました。

正直産科のあるところに行くのは怖い、というか妊婦さんを見て羨ましい妬ましい気持ちでいっぱいになってしまうかもしれない。

でも仕事終わりも通える範囲となるとなかなかないし、とりあえず物は試しということ予約してみました。

今周期も頑張ろう。

良い方向に向かいますように。

#タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思