• こまち

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/7/24

おはようございます🌞

私の妊活歴をちょっとメモしておきます_φ(・_・

初めは結婚したら子供は自然と出来るものだと思っていました。

結婚半年目くらいで生理痛が酷く婦人科受診した時に妊娠に向けての検査を早めにした方が良いことを知りました。

当時30歳、夫は39歳。

夫の年齢を考えると不妊治療することになっても今から始めた方が良いかなと思い、私だけ初期検査をしてタイミング法で妊活スタート‼️

1年経っても出来ず、生理は遅れるが妊娠せず…

医者との相性が合わないかもと悩み(先生が厳しい言葉ばかりで😰)、ストレスで妊娠してないのに生理痛が2ヶ月来なかったこともあり少し休んで転院してまた妊活開始。

甘えたくて病院行ってるわけじゃないのですが、忙しさを理由に気分で患者さんにキツく当たるのは嫌だなと思い転院は迷いなかったです。

これはとてもストレスになります。

転院しまたタイミング法再開したけど、今度は夫の検査もしてもらい夫Jr.が少ないと判明!

人工授精までしか出来ない病院だったので不妊治療専門の病院を紹介してもらい二度目の転院。

ここで男性不妊だとはっきりとわかり体外受精(顕微授精)する事になりました。

体外受精に踏み出すのも少し悩んだけれど、ここまできたら進むべきだなと思い今に至ります☺️

今の病院は専門ということもありご夫婦で来院してる方も多く、自分だけじゃ無いと勇気つけられることもあり今のところ気持ちは前向きです✨

心配は金銭面😱w

昨夜はお金のことで夫と話し合い🔛

目標はあれど先の見えないことなので話は膨らみますね。゚(゚´Д`゚)゚。

妊活歴はザッとこんなところです♬

これから皆さんよろしくお願いします☺️ #一人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    411人目妊活

    2018/1/15