• はむちゃん

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/10

前回の採卵が全滅で、採卵後9日目でリセット(´-ω-`)

次の周期は一度卵巣を休ませた方がいいということで、今月はタイミングでということになりました。

採卵全滅ということはやっぱり受精障害なんだろうな〜…

ということは、タイミングでは中々無理ゲーなのでは?とか思うのは私だけですかね?😅

メンタルズタボロだからちょっと休んだ方がいいってことなのかなーとか思うけど、私の1番のストレスって子どもができないことなんだけどな〜😢

インスタとかがどんどん子どもだらけになってて、それでまた心病む❤️‍🩹

結婚してる友だちに会うのもしんどくなってきた(´-ω-`)

夫と移植は保険適応内の6回まで話し合って決めたけど、この6回の間にできなかったらとか思うと怖くてたまらない。

働き方について、師長とか部長とかに相談してみたけど、病棟で働いてる限り夜勤を完全になくすっていうのはやっぱり難しいみたい。不妊治療での夜勤免除とか休職とか前例もないから難しいみたいで。

部署異動願いも出してみたけど、すぐには難しい…そりゃそうだって感じですが😅

やっぱり転職とか考えた方がいいのかなー。治療についてとか理解をしてもらったとしても、改変がなければ意味ないなとか思っちゃうのはわがままだってわかってるんだけど…。限られた回数、時間をどう有効に使っていくかすごく悩む…

でも上司が自分の話に耳を傾けてくれたり、夜勤の回数を減らしてもらってるだけありがたいと思わないと。

ここからはただのわがままなんですが、日勤だけにしてもらっても病棟で働き続けるのは結構しんどいなって最近思う😅

寝たきりの患者さん(結構重量級)を1人で体位交換やおむつ交換なんて当たり前だし、急性期の病棟だから目がまわるように忙しい😵‍💫

こんな環境で不妊治療をしながら妊娠できるのだろうか。なるべく人に助けてもらうようにはしてるけど、なんせ人不足。なかなかそうも行かないことの方が多い。環境を変えるのが近道だったりしないかなー。でも転職する勇気もまだない。結局チキンな自分が嫌になる😢

頑張ってもどうにもならないことあるけど、自分に頑張れることが何なのかいまだに迷走中。

こんなに妊活で悩むとは思ってなかったな。

#1人目妊活

#体外受精・顕微授精

#タイミング法

妊活の愚痴 

#ただのわがまま

#いまだに迷走中

#ポジティブになりたい

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思