• smiling girl

    331人目妊活,タイミング法

    2018/8/31

ガン検診は大事🙇‍♀️

産婦人科に、ここ数年生理不順や生理痛がひどくなり…ということ、合わせて子宮の状態や妊活の相談にと思って通い出していたのですが、

7月の末に子宮頸ガンになる前の高度異型成だと診断されました。毎年産婦人科にて検診を受けていたのですが、初めて引っかかり。

お医者さんに定期的に受けるよう勧められていた理由が初めてよくわかりました。

合わせて急遽の転勤で他県への引っ越しが重なりドタバタの中、新天地での病院を探していたところ、すごく丁寧に説明してくださるお医者さん達に出会うことができました。

最初はとてもびっくりしショックでしたが、

もしガン検診を受けずに

子宮頚がんになり子宮の摘出になった場合を考えると、このタイミングでわかったことは本当に有難いなぁと思いました。

ちょうど何人かの友人達の出産や、結婚と同時に妊娠がわかった義理の弟家族の報告が沢山あり、私は治療のためしばらく妊活もストップしなきゃいけないのに…みんな幸せな報告ができてイイなぁと正直ヘコみ落ち込んでいる夜がありました。思いっきり泣きました。優しい夫がそれに気づいて慰めてくれました。

でも、イイなぁと思うのは自分達に子どもを授かりたいと心から願っている証拠であって、一歩妊娠や出産や子育てに近づいているのだと信じています。だから、イイなぁという気持ちと一緒に幸せを一緒にみんなで喜ぶことができます☺️

子どもがいる人生が全てではないということ、

夫婦の絆を1番大切にして培っておくことが、温かい家族生活を築く上での秘訣だということもじっくり思い巡らしました。

自分達に今できるかぎりのことをやってきているのだから、あとは神様に私達の願いや気持ちを委ねて穏やかな気持ちでいようと思っています✨

ちなみに私は、一時期妊活情報をネットで検索し過ぎて、それがあまり自分にとってはよくないかもしれないと思いだしたので、自分にとって心地良い程度の情報を見たり、あまりネガティブな情報には触れないと決めています。

9月には早速、入院と手術ですが

夫や家族や沢山の友人達の支えがあって今は前向きに治療を続けて完治させようと思っています。

手術や治療が落ち着いたら、沢山の楽しみやイイことが待っていますように🎶🤗☀️✨

#一人目妊活