• コアラ

    372人目妊活,タイミング法

    2022/1/22

お久しぶりです。

1月から移植周期と思っていたのですが、12月の治療をしていなかったタイミングで自然妊娠となりました。

時系列としては

12月23日がアプリ上での排卵予定日。排卵検査薬など使わず21日と25日にひとまずタイミングを取る。

1月6日が生理予定日。7日に茶おりがあり生理が来たと思い移植周期スタートで病院を予約。しかしその後出血がなく9日に妊娠検査薬で陽性確認。

14日に病院で胎嚢確認。

本日22日に心拍確認できました🐨

ちなみに私は胃が気持ち悪いつわりの症状はほぼなく、腰痛、頭痛、悪寒、めまいなど生理前生理中の症状にそっくりです。

卵管造影、人工授精5回、体外受精1回を経ての自然妊娠でした。

何が良い点だったのか自分でもよく分からないのですが、漢方を処方してもらって生理痛がかなり軽くなったこと(もともと人と比べると軽い方だったと思います)が体質改善として実感しています。

また食事に関してはカボチャや黒豆など体に良さそうと思ってほぼ毎日食べてました。辛いもの、冷たいもの、甘い飲み物は自分の身体には合っていないと思ってストレスを感じて摂りたくなってもやめておきました。

ボイスの皆さんの投稿はとても参考になり、特に仕事面、友人の妊娠報告など皆さんが苦しんでいるのが辛いのは自分だけではないと思えて心強かったです。

今回自然妊娠できましたが辛い不妊治療を経たからこそ、赤ちゃんが自分たちの元へ来てくれることが奇跡として実感することができました。

妊娠を望むすべての方に子宝がやってくることをお祈りしています🕊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても