• あか

    371人目妊活,プレ妊活

    2018/10/3

モヤモヤした話です。長文。

不快な方はスルーして下さい!😔

春に大学の友達と会いました。

グループは違うけど比較的家が近いという事で集まったメンバー。

友人Aのお家にお邪魔しました。

Aは大学の時から何の苦労もしてなさそうな子で←

俗に言う要領のいい子です🙄

結婚して第一子がいますが、

おっしゃれーなマイホーム、子どもの服やおもちゃは高いものばっかり。

どうやったらこんな生活出来るんやろ、と彼女のインスタ見ながら思うほど(笑)

(Aの旦那さんも友達で、同じ職種なんです)

当時Aは第二子妊活中。

一緒に行ったBと私も第一子妊活中で、Bは妊活中に病気が見つかりうまく進んでないと話していました。

Aに対しても、(Aでもうまくいかないことってあるんかー。第二子なかなかできない人もいるもんなあ)と感じていたのですが😇

7月頃、Aが、突然インスタで「安定期入りましたー!いえーい☆」

みたいなテンションMAXの報告を載せていて!😨

逆算したら多分その春にはすでに出来てたっぽく…

まあ安定期入ってないから言ってなかったり、気付いてないとかなら仕方ないですよね。

でもBの事情とか知ってるはずやのに、エコー写真やら安産祈願に行ったやらを載せてて(笑)

今日はストーリーに

「妊娠中は生卵ダメやけど、ついつい食べてしまう〜😆(笑)」って納豆ご飯の写真をあげてました…

それ見てちょっとドン引き🤤🤤🤤

Aも妊活中で授かったから嬉しいんやろなーと思うしAが悪い訳じゃないけど、大人やしその辺もう少し考えてもいいんじゃないかなーと若干モヤモヤしてしまいました…😅

すみません、要するにヒガミです!😭w

じゃあAのインスタ見なきゃいい、付き合いやめればいいって思う方もいるかもしれませんが、なかなかそれが出来ないのが女性ですよね…😔

周りの子との付き合いもあるし💦

これでAの子どもの名前が、私がつけたいなーと思ってた名前とかなら…もう大泣きですよ。(笑)

こんなの思ってるから赤ちゃん来てくれないんかな😓

今月はタイミングもとれてるし、前向きな気持ちで頑張ろうと思います!✨

いや〜〜な話、最後まで読んで下さりありがとうございました😊

#妊活あるある #妊活あるある #妊活あるある

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス