• みっちゃん

    281人目妊活,人工授精

    2021/8/2

鍵付きの投稿になります。🔑

報告と記録になります。

どなたかのお役に立てればと思います✨

本日妊娠10週で順調だということでした。

小さな赤ちゃんはもう動いていて心臓もしっかり鼓動が聞けました。

今周期は、9回目の人工授精でした。

不妊治療を始めて3年、人工授精を始めて2年たったところでした。

卵管造影検査は3回しました。1回目だけ両側卵管通ってませんでしたが、あとは激痛ですが一応両側通ってました。

今回、初めての妊娠反応でした。

記録として、、

*今まで続けていたこと*

・エレビット(1年ほど前)

・ビタミンDサプリ(半年ほど前)

  検査でビタミンDの数値が低かった為

・腹巻(1年ほど前)

・なるべく浴槽に浸かる

・トツキトオカのアプリ(半年ほど前)

・子宝お守りを持ち歩く(半年ほど前)

*今回初めてやったこと*

・いつもクロミッド半錠で卵が育っていたが、前周期に急に育たなくなり、今週期はクロミッド2錠内服して卵が育った

・人工授精の精子を専用の保温器(TENGAヘルスケアSPEED POD)で持って行った

採精から時間がたつため初めて使用しました

・人工授精2日後に初めて鍼灸院へ行った

不妊治療専門の鍼灸院ではなかった為、簡単な不妊のツボをやってもらった

鍼灸院に行ったのはこの1回だけでした

*今周期の症状など*

人工授精から10日目、下腹部がチクチクしたりズーンと重くなったりしましたが、いつもあることなので、あまり期待してなかったです。

人工授精から14日の生理予定日あたりから胸が痛くなりました。生理予定日あたりから胸が痛くなることは前もあったけど、今回はいつもより痛みが強かったので、もしや?と思いつつ、まさか違うよなと思ってました。下腹部痛もありました。

それ以外は特にいつもと変わりなく、生理が1週間近く遅れて、さすがに今までないことなので半信半疑で妊娠検査薬をすると今まで見たことない2本線が、、!

嬉しいより驚きが勝って、まさか信じられない!何かの間違えだと思っていました。

今回の人工授精がダメだったら2、3ヶ月休もうと思っていました。なので半分諦めている感じでしたが、いつものように人工授精10日目あたりから検索魔になっていました😂

ちなみに初めて妊娠検査薬をしたちょうど1ヶ月前(日付も同じ日)に、大好きなあいみょんのライブに行ったんですが、まさかの最前列でした、、

何か運命を感じてしまいます🥺

偶然かもしれませんが、あとから思うと運が良いのがちょうど回ってきていたのかなと思います✨

人工授精9回目。まさかここまでやって妊娠できると思わなかったです。本気で体外受精を考えていましたがお金がないためとりあえず人工授精を続けていました。

不妊治療中、辛いことや苦しいことたくさんありました。妊活ボイスでいろいろな悩みを吐き出してみなさんと気持ちを共有できて本当によかったです✨

今日でボイスを卒業します。

まだまだ不安ですが赤ちゃんが順調に育ってくれることを信じて過ごしていきます。

長くなってすいません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんが可愛い赤ちゃんを授かれるよう願っています✨

ありがとうございました😊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても