• あさやけ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/6/10

一昨日、受診してきました。

まずは採血でホルモン値を確認。

前回受診時はホルモンバランスがダメダメだったのですが、今回は生理中のホルモンバランスになっているとの事🌸

今周期は治療が出来る事になりました!😃受診日をd3として数えるそうです。

ホルモンの値によっては今回治療出来ない可能性もあったので、ひと安心です〜。

卵胞も、エコーではいくつか見えるものの大きく育ってはないようでした。

生理周期が前回50日くらいだったとお医者さんに伝えると、驚いていました。私みたいに長い人、そんなにいないのか💧

これからレトロゾールを5日間服薬し、上手く採卵、受精できれば新鮮胚移植になりそうです。

しかし、卵胞がなかなか大きくならない私の身体…どうなるでしょうか💦

不安で質問してみたところ、d10にまた受診した際に、卵胞の大きさやホルモンの値によってまた対応してくれるそうでした✨

前の病院で人工授精をしていた時は、服薬して卵胞が大きくならなければ、「今回は無理そうですね!」で終わっていたので、服薬で卵胞が大きくならない場合も(多分注射などで?)対応してくれるようでありがたいです。

刺激していかないとどうにもこうにもならない体質なので、やっぱり自分には体外受精に進んで良かったなと思います。(受診の度に実感します…)

お金はかなりかかりますが😅

とりあえず8回体外受精を行った場合の金額を試算し、夫に見せて話し合いをしました。

8回を目安に、これから治療していきたいと思います。

初めての体外受精の治療がようやく始まりましたが、まだまだ越えていかなければいけないハードルが多々あり、一喜一憂する事も多いでしょうが、頑張っていきたいです🍀

#一人目妊活 #体外受精・顕微授精