• よっこ

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/29

本日初めて採卵してきました。

お会計61000円也。お腹がとてつもなく苦しい😭

◼️結果

卵は成熟・未成熟あわせて35個。

そのうち14個を体外受精、13個を顕微にまわしたそうです。

精子は数はいつもより少なかったものの運動率54%でした。

◼️採卵時

まず点滴が腕からできなくて、手の甲から😭

いつも採血もしづらくて、過去に手術した時も手の甲だったのですが、本当に手の甲は痛い!!!

ジンジンズキズキ、しかも麻酔入れる時はほんっっっと〜に痛かった。

今回卵が育ちすぎて静脈麻酔で行いましたが、全然麻酔が効かなくて意識もあり、激痛に悶絶。痛みに強い私ですが、さすがに涙が一筋こぼれました。

でも看護師さんが腕をさすりながら「頑張って、頑張って」と声をかけてくれたので最後まで頑張れました、感謝🙏

その後も腹痛と下腹部が続き

下腹部の痛みは3時間くらいで治りましたが、今は腹痛に加えなんだかすごく腰が痛くて痛み止めを飲みました。

正直こんな痛いなら、できればもうやりたくないと思ってしまいました。

来週結果聞きにいきますが無事育ってくれるといいなぁ😭

とりあえず来週結果聞くまでに体調万全にして臨みます!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思