• げんまい

    382人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/22

移植前の私へ、この道16年の鍼灸師さんからのアドバイス👩

1.必ず8時間睡眠!

 →私は10:30就寝の6時起床の頑張って7.5時間ですが、きちんと8時間取るように強めに言われました🤣

2.触って冷たいと思うところにホッカイロを貼ること!

 →私は内腿や足先が普段冷たいのですが、内腿はズボンを二重にして、一番外側のズボンの内側に貼る。足先には靴下を2枚履いて2枚目の靴下に貼ること、と言われました。

3.移植前にはヨガやピラティスはしない!

 →これから妊娠しやすい体を作っていく段階では良いが、移植前はやらない方がいいとのことです。理由聞き忘れちゃいました😅

4.朝は果物ではなく、汁物と魚と玄米!

 →体が温まりにくい私は果物はあまり食べないようにとのこと。毎朝食べている豚汁は、動物性蛋白質を減らす意味で豚肉は入れないこと。朝ご飯は「お腹が空いたな」というタイミングで食べることとのこと。

5.1日35分のウォーキングをすること!

 →私は夜ご飯食べてお風呂前にウォーキングを1時間弱するのですが、夜すると寝る時間が押してしまうので、帰宅時駅からの徒歩15分にプラスしてその足でもう15分歩くこと!連続して30分のウォーキングと帰宅してから軽いストレッチ5分で十分だそうです。

移植前の方がいらっしゃれば参考になればと思います😊✨✨睡眠時間は鍼灸師さんからは8時間必ず同じ時間帯にとずーっと口酸っぱく言われてますが、まずは心配性がゆえ、検索魔になって夜ケータイで妊活について調べまくる癖を早急に改善したいところです😅

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても