• エンテ

    401人目妊活,タイミング法

    2021/1/20

引き続き鍵付きです🔑

5w6d

本日クリニックにて子宮内の胎児の心拍を確認してきました。

先生が検査しながらしばらく黙っていたので、子宮内にいるかどうか不安でかなり緊張しましたが、無事モニターで、動いている心臓まで見ることができました。私の卵管、残ったもう片方が頑張ってくれてたみたいです!

とりあえず子宮外妊娠の可能性は消えました。。母子手帳交付まではまだだいぶありますが、もう少しここにいさせてください(>_<)

今回妊娠できたことに関して、自分なりにやってよかったと思うことを共有させていただこうと思います。少しでも誰かのお役に立てたら何よりです。

1. タイミングについて

今回はタイミング法で授かることができましたが、タイミングをとるときに「プレシード(preseeds)」なるものを使いました。私はドイツ在住なので別の製品名でしたが用途は同じで、精子が子宮内に入った時に自己免疫機能による子宮内での精子への攻撃を防いでくれるジェルみたいなものです。夫の精子の運動率などがあまりよくなかったので使ってみました。効果あったのかな、、😅

2. 東洋医学的身体への考え方

私は母が鍼灸師ということもあって、わりと昔から東洋医学の考え方が自然なものとしてありました。

海外にいたため鍼治療へは通えませんでしたが、Youtubeのビデオなどを見て妊活する上で大事なことを改めておさらいしたり、新しい知識を得たことがとてもよかったです。

特に「よしかいじゅん」さんの妊活向けのYoutubeのビデオは短めでわかりやすく、知識だけでもすごく役に立つと思いますのでオススメです😇

3. 体質改善と食事

20代前半で子宮外妊娠してしまった当時は、食事睡眠全てめちゃくちゃな時期でした。まったく自分の身体を大事にしていなかったです、、😞コンビニの菓子パンとか食べまくっていました。今じゃ考えられないです😖

それからすぐではないですが食べ物やストレスとの向き合い方も当時と比べてずいぶん変えることができました。

適度な運動はもちろん、添加物の入ったものは極力避けました。これはよかったと思います。外食もあまりせず、ホームメイドのケーキをたまにとコーヒーはやめずに飲んでいましたが、それ以外の嗜好品はほとんどとってませんでした。あとは、住んでいるところが寒いのもあって身体をひやしたくない思いで水ではなくお茶ばかり飲んでいました。靴下の重ねばき、腹巻き、ゆたんぽもすっかり板につきました。

自分にできることを少しずつ積み重ねていくことの大切さが身に染みる日々です。

そして何よりボイスを通じて応援してくださった方々、本当にありがとうございました🙏

ここで投稿に触れる度に不安になるのは自分だけじゃないって励まされていました。

今後投稿するかはまだわかりませんが、ハートを送らせていただいたり、コメントすることがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします🙏

どうか、全ての人のところに赤ちゃんがやってきますように!!👶✨

#1人目妊活