• 卒業ユーザー

    30

    2019/10/25

夜中に不安とイライラが爆発して、家に閉じこもってられず家出。

「いつにしよう」「この日がベストだね」とか具体的なことを言葉すると、気持ちよりも業務のようになっちゃう気がしてどうしても話したくなかったのに、なかなか気がついてくれず、そもそも細かいことを意識してない無神経な態度への不満をやっぱり言ってしまった。

これから交わる日も余計に億劫で気まずいものになってしまうのかと思うだけで悪化しかしてない。

基礎体温つけ忘れる時が多い私を見て、「今はあまり真剣に向き合ってるように思えなかった」って言われちゃった。

彼より早く起きてお弁当と朝ごはん作りたいけど、仕事の疲れでギリギリまで寝てしまう私は、起きた瞬間から時間が迫ってて「基礎体温つけよう」という気持ちが寝起きの私におもいつけないだけ。

体力の限界まで疲れてるのは理解してるけど、それはお互い様で、尊敬し感謝し合えてると思っていたのに。私より早く寝て、私より遅く起きてくる彼を見て、本当は上辺だけの「いつもありがとう」だったのかなと悲しくなった。

夫は「必要な確認だったり、結果的に前向きになるための話し合いになるなら気まずさなんて必要ない」とか言うけど、気持ちがあればこんな不安にもなることないと思っちゃうだけに、どうしても嫌な気持ちしか残らない。

夢が余計に遠ざかったとしか思えない。わたしはなにをやってるんだろう。 #妊活あるある #基礎体温