• 卒業ユーザー

    32

    2022/8/22

鍵付きです。

経過報告、記録です。

しばらく、妊活休憩です。

8月19日、稽留流産が確定し吸引による流産手術をしました。

これまでの経過からしても、受診のたびに、妊娠継続の可能性は低いです、あまり期待しないでください、と先生より言われ続けていたので、ずっと覚悟はしていました。

7/22胎嚢見えず化学流産の可能性

7/23子宮外妊娠の可能性

7/25胎嚢見えるが、お腹を開けてみないとはっきり子宮内か外か判断できず。

7/26腹腔鏡手術。2泊3日。

子宮外妊娠でなはなく、子宮内妊娠であることが分かったが、成長が遅いため妊娠継続する可能性は低い。

8/4 週数の割に成長は遅いが心拍確認。

8/13 成長しておらず、心拍確認できず。自然排出を待つか、手術か検討するよう言われる。

8/18 胎嚢は大きくなっているが、心拍確認なし。子宮に水が溜まっている場合も同じように見えることがあるが、ここまで大きいと、自然排出した場合の出血量が多くなるとのことで手術を勧められる。

8/19 吸引による日帰り手術

病理検査?に出していただける、とのことでしたが、胞状奇胎かどうかの検査のみ、とのこと。染色体検査は自費検査になるとのことでした。やるべきだったかな…( .. )いつも先生の説明を理解するのに頭いっぱいで、質問することが考えられず…。

とりあえず…1ヶ月長かった…。

2回も手術受ける事になるなんて。色々怖かったです、色々痛かったです。

手術するまで、特につわりはなく、妊娠症状というものは、胸の張りくらいでした。

なんか、きっと必ずまた戻ってきてくれると思ってます。いや、戻ってきてくれます。そんな気がします。

色々悩んで、ウムリン定期購入ポチっとしました。卵の質改善に励みます。

生理周期を2ヶ月終えた後からまた妊活再開するため、10月までは妊活休憩です。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思