• 卒業ユーザー

    30

    2019/9/12

初投稿です🌸簡単に自己紹介。

25歳、昨年に多嚢胞と診断され、約1年ピルを服用したところで、不妊治療を始めました。

先月は結婚式があったため、無意識に緊張していたのか2ヶ月半生理が来ませんでした。

先週より、タイミング法と漢方(温経湯)でまずはスタート!ちなみに先週の時点で、Day13でしたが卵ちゃんはわずか7mmと育ちがわる〜い状態。。内膜も1ミリ?ほどだったと思います。

そして今日、卵ちゃんはDay22にして、11mm。育ってきてはいるが育ちが遅く、再来週の育ち具合ではリセットして、育ちが良くなるよう、薬を投与するとのこと。

覚悟は頭ではしていましたが、改めて自分の現状を突きつけられた感じで、若干切なくなりました。

まだ始めたばかりだし、薬をしっかり飲んで、体は白湯等で温めるといった基本的なところは根気強く頑張ろうと思います。

同じ悩みの方、辛いことも多々あるかもしれませんが、励まし合いながら頑張りましょう(*^^*)

#タイミング法 #1人目妊活 #多嚢胞 #妊活 #漢方 #温経湯 #生理不順 #共働き

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス