• ポリン

    381人目妊活,タイミング法,人工授精

    2019/8/29

皆さまお久しぶりです。

リアルがバタバタしてて、2週間ぶりにこちらに来ましたー。

最近考えてたことツラツラ書いちゃいます。

この数ヶ月、5年勤めてるITベンチャーの職場での、まわりのメンバーとの仕事への意識の差に落ち込んでました。

去年まではわたしも仕事が楽しくて打ち込んでたんですが、、やっぱり赤ちゃんが欲しい!妊活始めよう!と考えてからは、仕事で自分を成長させようっていう意識が周りと比べて明らかに下がってます。

そんな自分へ主人には(一緒の職場です)「基準が下がってる」って言われちゃうんですが、もうその通りなんで反論できない。笑

ただ、、一時的に仕事への意欲はさがっても、それでもこの時期を赤ちゃんを迎えるためのことに時間を使ってもバチは当たらないんじゃないかなーって最近は考えてます。

夜中23時まで働いてたのはやめて、19時きっちり退社するようにする!夜は23時には寝て6時に起きて散歩して朝の風を感じる!自炊全くしてなかったけど朝ごはんから作ってみる!これは主人が喜んでくれてます。笑

最近の変化でいうと、漢方と鍼を始めました。東洋医学にふれることで、自分のカラダを知ることができてきたなと思います。

以前のわたし、ほんっとにカラダへ無頓着で。冷えとか全く考えずにアイス毎日食べて、夏は肌を出したりしてて笑 午前2:00までスマホいじったり、、ダイエットとかばっかり意識いってて、本来の自分を健やかに保つことを怠ってたなぁって。

身体のSOSを感じ取ろうともしてなかったんですよね。

毎日の過ごし方に、大きな変化を感じてます。

キャリアや仕事を妊活、育児と両立してる素敵な方は周りにもいて、素直に尊敬します。でも、わたしは最近の自分も気に入ってるので、仕事は一時的にセーブすることにしようと思います。

具体的には、正社員から業務委託へ変更を考えてます。金銭的にはやはり主人に頼ることになるので、主人には、今まで作れなかった美味しいご飯や家事をして、ちょっとずつ理解を得ていこう!

きっと、妊娠した後もこの意識改革はいい方向に影響するはず!🌼

長いひとりごとでした(^.^)

#妊活あるある #1人目妊活#妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス