• na2ko

    431人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/10/12

検索の備忘録として

①PGT-AをやったたまごはHCGが低くなる?!

②判定日に低くても、妊娠の可能性があるからホルモン剤をすぐ止めずに経過観察をするべき?

③HCG一桁でも妊娠継続の例あり?!

④着床に時間がかかる例もあり、BT9でHCGが低くても2日後に上がる可能性もある?

hcg bt9で検索して出てきた情報。アメブロだったり、医者の文献だったり。

私の通っている病院では、血液検査の結果のレシートみたいなのを見せてもらいながら説明を受けますが、明確な数値は分からず、ただ L とだけあります。LOW,ってことなんだろうけど、私のは全くかすらない数値だったのか、今帰ってきてしまった後では確認することも出来ず。

妊娠判定のHCGの基準値は、病院によって違うとのこと、じゃあ他の病院だったら?とも思ったりしてます。

今回は期待してた分、上記情報を頭に入れてなかったから、診察時に頭が真っ白になってしまい、もう次はどうしたらいいですか?!ってだけ聞いて帰ってきてしまい、帰宅後検索をして上記情報を知りました。そう言えばこちらで再々判定をされてる方がいたなぁとか。

病院を変えた方がいいのか、それともこのまここでお世話になるのか、すごく悩んでます。ただ、話は聞いてくれる先生なので、上記不安点を次回に生かして質問をし、納得が行くのであればこのままでいいんじゃないかなとも思うし。

病院それぞれで治療方針があるのだろうから、ここの病院では上記の不安言っても無駄なんじゃないかなぁとも思ったり。

ただ、今はもうお腹を触って泣くばかりです。

辛いなぁ。どうしようかなぁ。

すみません、脈絡もないつぶやきです。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思